お陰様で20万アクセス達成!

お陰様で、当ブログはこのたび20万アクセスを達成しました。
10万アクセス達成は、たった1ヶ月前のこと。
まさか、こんなに早く20万を達成できるとは思っていませんでした。
 
やはり、「ゴリラのココ」のブログ記事を多くの方にツイートして頂いたことが原因です。
「WebRank」というページがありまして、
ここではツイッター人気の記事を毎日ランキングしています。
「ゴリラのココ」の記事は、この「WebRank」で4月29日の第6位を獲得しました。
(リンク先はこちら
当ブログは個人で細々とやっているブログですので、
日本で6位に輝くことができたことは、本当に快挙だと思っています。
ちなみに、この「WebRank」によるとツイートの回数は8,314回でした。
 
これに味を占めたという訳ではありませんが、
これからもブログを続けていくつもりでいます。
私の「生きる意味」とは、「才能」を活かして「他者」に貢献することです。
過去ブログでも1度紹介しましたが、アインシュタインの言葉にこんな言葉があります。
「人の価値とはその人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる」
私はこの言葉に「その通りだな」と深く納得しており、愚直に実践していくつもりです。
 
この言葉に従えば、お金儲けが上手いだけの人は無価値となります。
昔話の「笠地蔵」のように、
どんなに貧乏でもどんなに境遇に恵まれていなくても「与える」意思を持つ人にこそ、
この「世界」にとって価値があるのです。
 
私も生まれたからには、「世界」を「幸せ」にしたい。
雪に埋もれて凍えている「地蔵様」のように、
「苦しみ」に包まれている「人」を少しでも楽にさせてあげたい。
私は、「笠地蔵」に登場するお爺さんのように「笠」を創れる訳ではありませんが、
可能な限り日々「ブログ」を創って、
どうしたら「苦しみ」を乗り越えられるのか、
どうしたら「幸せ」になれるのか、
皆さんと一緒に「考察」をし、「考察」の記録を残していきたいと思います。
 
どうかこの日々のブログが、多くの人を「苦しみ」から護る「笠」となりますように。

 
Support Wikipedia