2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界」における私の「役割」を決めました

私はここ最近、仕事で大きな壁にぶち当たり、 精一杯試行錯誤するとともに、悩み苦しみました。 そうして、悩んで苦しんだ結果、 「世界」における私の「役割」を、「心」に描くことができるようになりました。 以前のブログ記事でも描きましたが、 私は、コ…

「幸せ」な「与える」もしくは「働く」

人は、「与えられる」ことで生きていますが、 同時に「与える」ことで生きています。 誰でもです。 「えっ?きっとあの意地悪な人は、「与える」ことなんてしてないよ」って 思う人もいるかもしれませんが、 人は、誰しも「働く」という形で「与えて」います…

学生の自殺が初めて1,000人を超えたそうです

2011年の学生の自殺者が1,029人となり、 初めて1,000人を越えたそうです。 雇用情勢の悪化が影響しているのではないかと言われています。 (引用元:マイナビニュース) 今、苦しくて苦しくて仕方のない、自殺を考えている学生さんに言いたいけど、 「人生」…

自分で自分を「幸せ」にする方法

未だ、恐ろしいほど忙しく、 1週間ぶりにようやくブログを描く時間を確保することができました。 自分のために使える、「幸せ」で貴重な時間。 ブログのネタは、思いつく度にスマホにメモ書きをして結構貯まってきています。 どれについて描こうか迷いました…

「大人の事情」で話し合ってはいけないテーマ

「トランジション・タウン」という言葉をご存じでしょうか。 聴いたことがない人も多いと思います。 私も、つい最近友人から教えて頂いたのですが、 最近注目を集めている言葉のようです。 「トランジション運動」は、 2005年にイギリスの小さな街トットネス…

今、苦しくて苦しくて仕方がない私へ

昔私が描いた「今、苦しくて苦しくて仕方がない人へ」というブログ記事に、コメントを頂きました。 コメントがあったら返事を描くようにしている私ですが、 返事を描くためこのブログ記事を読み返した時、 今の私に必要な記事だと気づきました。 過去の私が…