今年1年は「笑顔」で

今年は「笑顔」を追及したいと思います。
「笑顔」には3つの意味を込めています。
①<まず、自分が「笑顔」に>
 「笑顔」は人を安心させます。
 「笑顔」は承認の証であり、受容の証でもあり、許しの証でもあります。
 他者の幸せのために自身の最良のものを提供したい。
 だから、究極の「笑顔」を目指します。
②<ということで、他者を「笑顔」に>
 今年も自身の最良のものを世に提供します。
 何のために?他者の「笑顔」のためにです。
 他者が「笑顔」になる小説もできるだけ多く生み出したいです。
③<そして、社会を「笑顔」にする方法を学び考える>
 今年は「笑顔」のアンテナを張ります。
 社会を「笑顔」にするにはどうすればよいか。
 真剣に考えます。
 
ということで、今年は「笑顔」です。
今日、さっそく他者の「笑顔」に出会うことができました。
場所は、神田明神
お相手は、自分を自分でカメラに収めようとしている外人さんです。
私は勇気を出して「Shall I take you?」と彼に声をかけて、
その外人さんを神田明神をバックに写してあげました。
そして、外人さんの「Thak you」の「笑顔」をゲット。
そういう時には、私も幸せな「笑顔」になれます。
 
他者の幸せが自身の幸せとなる。
幸せになるって意外と簡単なことです。