再始動!

仕事でばたばたしてまして、
しばらくブログをお休みしていました。
皇居ランもご無沙汰になってしまっています。
 
峠を越えたので、ブログを再始動します!
このブログを皮切りに、寝る前の腹筋・背筋・腕立て、翌朝の皇居ランという
サイクルを回し始めたいと思います。
 
皇居は、ウォーキングも含めると今まで32周しています。
距離にして160km。
東海道53次の日本橋からの距離で考えると、
160kmは静岡県の興津という宿場町まで移動したことになります。
箱根は98.1km。既に通過していますね。
東海道53次のゴールの京(三条大橋)までは495.5km。
東海道53次的に考えると、まだまだ道半ばです。
明日から、張り切って走りたいと思います。
 
ところで、今回感じたのが、
私は時間の使い方がまだまだ甘いという実感です。
1日は24時間しかありません。
やりたいこと(ブログや運動)や仕事になるべく時間を投入して、
うだうだした時間は極力削っていく必要があります。
何とか私の時間から雑味を取り去ってクリアテイストにしていくことで、
日々「生きている!」という状態に持っていきたいものです。
 
私の時間には、以下の4グループしか必要ありません。
①「生きている時間」 創造活動(ブログ・小説・創造的な仕事)、体験活動(旅行等)
②「成長する時間」 精神的肉体的修練(よい仕事・運動・勉強)
③「投資の時間」 夢へのアプローチ(社会的活動に関する情報収集)
④「いたわりの時間」 癒し回復(睡眠・入浴・仲間との語らい・整体等)
 
人生はシンプルに。
そして、人生は幸せになるために。
私は才能に恵まれているわけではないので、
余計なことに時間を使っている余裕はありません。