千夜一夜物語

千夜一夜物語
王様に殺される運命の娘「シャハラザード」。
彼女は毎夜、王様に一話ずつ物語を話すことで、
王様が自分を殺すことを踏み留まらせようとします。
 
彼女の狙い通り、
彼女の話す物語を気に入った王様は、
次の話しが聴きたくて、
その日は、彼女を殺すのを思い留まるのでした。
 
そして、彼女から王様への魅惑的な物語が千夜に渡って続き、
ついには王様は、彼女を殺さないことにしたのでした。
めでたし。めでたし。
 
さてさて、私も夜にブログを書いている訳ですが、
まだ130日分しかブログの記事を書けていません。
130日でも、持続するのは結構大変なことです。
それを1,000日に渡って、
王様を喜ばすほどのクオリティの物語を毎夜発表し続けるなんて、
本当にすごいことだなぁと思います。
 
彼女が、もし現代にいたら、
ブログの女王になっていたかもしれませんね。
毎夜、引き込まれるような物語がアップされるブログがあったらとても素敵です。
 
そんなブログを見つけたら、毎日見に行っちゃうかも。
しばし日常を忘れて、
彼女の紡ぐ物語の世界にどっぷりつかって、
気分はアラビアンナイト
 
ああ、私もそんな物語が書けたらいいなと思います。
疲れている人達に、現実世界をしばし忘れさせるような魅惑的なお話しや、
王様に人を殺すことを思い留まらせるような優しいお話し。
 
アリとキリギリスの話しを、以前のブログでしましたが、
私はキリギリスとなって、夏も冬も、
人々の心に「ワクワクする何か」や「暖かい何か」を灯す唄を歌い続けたいなと思います。
まだまだ下手くそな唄(ブログ)ですが、少しずつ、ましなものにしていくつもりです。