「優しい絵」

ブログのトップ絵を変えました。
どうですか?いいでしょう?
私の、大のお気に入りの絵です。
(ただし私の技術不足により、画像のサイズが若干小さかったり、
 変なタイトル文字が、せっかくの絵にかぶってしまったりしています。
 可及的速やかに修正する予定です。)
 
私の会社の後輩に、絵の才能を持っている女性がいます。
私は彼女の、「優しい絵」が好きだったので、
ブログのトップ絵の制作を、ダメもとでお願いしてみたのです。
 
私は、自分の大切なブログに、
この女性の「優しい絵」がついたらきっと素敵だなぁと思い、
1万円くらいなら出してもよい、くらいの気持ちでいました。
 
そうしたら、「お金はもらいません」ということでしたので、
お言葉に甘えて、なんと無料で制作してもらったのです。
(でも、お礼の品は後で渡すつもりです)
彼女は自分の作品は売らないと言っていました。
売るのではなく、誰かにあげるためになら描くというのです。
自分の作品に心から愛情を込めているからこそ、
売るという行為に抵抗があるのかもしれません。
ゆえに、彼女の絵は「優しい絵」なのです。
 
彼女の言葉には、私も共感する部分があります。
私のブログでは、書籍の紹介をしたとしてもアフィリエイトは決して貼りません。
このブログの情報は、無償で提供するために描いているからです。
間接的にでもお金を儲けたら、このブログの純度が落ちてしまいます。
 
ところで、絵というのはすごいですよね。
それぞれの絵は、世界に1枚しか存在しない訳ですから。
彼女の「優しい絵」をトップ絵にさせて頂いたことで、
私のブログも、「世界に1つ」のブログとなりました。
彼女のセンスのよい「優しい絵」の下に、これからも文章を綴っていくつもりです。
 
私は死ぬまで、このブログを描き続けようと思っています。
ですので、この頂いた「優しい絵」は、一生大事にしていきます。
 
新たな「優しさ」が加わった当ブログを、
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
 
Support Wikipedia