なかなかブログを更新できません。

最近、なかなかブログを更新できていません。
 
泊まりがけの研修があったり、用事が立て込んだり、
何かとバタバタとしているのです。
 
ただ、このバタバタしている期間にも、
いろいろなことを吸収しています。
このブログで表現したいネタもたくさん揃ってきていますので、
私自身、描きたくてうずうずしている状態です。
 
ところで、このブログで通算598日目のブログとなります。
最近は、通算600日を目指してブログを描いていたのですが、
ゴールを目前にして、なかなか辿りつかないものですね(涙)。
 
ブログで私は2つの目標を持っています。
一つは、通算1,000日のブログ記事を描くこと。(はてな市民のプラチナメダルをもらえます)
もう一つは、累計100万アクセスを達成すること。
 
現在はお陰様で、累計74万のアクセスを頂いています。
おそらく、累計100万アクセスの方が、通算1,000日よりも近い日に達成するでしょう。
 
通算1,000日のブログ記事投稿は、本当に大変です。
あと400日以上あるのですが、毎日投稿しても1年間で終了しない分量となります。
 
逆に言えば、597日分もブログ記事をよく描き続けてきたなと、
自分に感心する次第です。
 
継続は力なり。
 
自分に感心するほど継続することができたら、それは力となります。
一つは、自分を信じること。自信。
もう一つは、更に継続する意志。一生継続しようとする使命感。
 
ひたすら続けていけば何かが見えてくると愚直に信じ、
これからも日常の中でブログのネタを常に意識し、
それによって気づき、それを文章に表現して校正して、
読んで頂く方に何かしらのよいヒントを提供していきたいと心より願っています。
 
読んでいる人の「心」の水面に波紋を広げられるような、
エネルギーのある「共鳴」する文章を、私は目指しているのです。