コポコポコポ・・・

昨日のブログで、
「ウミガメのように、周囲には影響されずに、堂々と目標に向かって成長したい」
と描きました。
 
今、私の「人生」は苦しいです。
そうなので、私は解決方法を模索しました。
 
「ウミガメのように」とは、
「ウサギとカメ」の童話のカメからの連想です。
 
カメがウサギに競走で勝ったのは、ゴールを見誤らなかったからです。
ウサギはゴールを「他者に勝つこと」にしてしまったため、
競走の途中でカメを大きく引き離したことで満足してしまい、昼寝をしてしまいました。
一方カメは、ウサギのことは眼中になく、
ただひたすら本来のゴールである山頂を目指したのです。
 
ウサギのような優れた資質を与えられなかった私は、
カメ的に生きないと、「人生」が苦しくて仕方ありません。
 
なら、わざわざウサギの人達と同じ世界に生きる理由はないのです。
だから「ウサギの世界」を脱して、「カメの世界」に生きようと、私は考えました。
 
イメージは、真っ青な海の中。
「なりたい自分」に向かって、ただひたすらにウミガメの私は力強く進みます。
聞こえる音は、「水の音」だけ。
 
コポコポコポ・・・
 
心地よい「水の音」。
心を癒してくれる「水の音」。
 
そんな神秘的な世界で、無心にグイグイと泳ぐイメージ。
 
コポコポコポ・・・
 
昨日仕事をしていて、この「水の音」が何度も聞こえました。
 
いつもなら、劣等感に襲われ「心」消耗する些細な出来事。
そういった場面で、この「水の音」が聞こえてきます。
 
コポコポコポ・・・
 
そうすると私は、再び前を向いて無心に泳ぎ始めることができるのです。
 
この「世界観」のシフトは、私には大きな効果がありました。
 
カメ的資質を与えられた人達に提案です。
「ウサギの世界」から出て、「カメの世界」を生きませんか?
きっと、自分だけの本来の力を発揮することができるはずです。
 
「カメ」の「フォース」を発揮するには、
何者にも邪魔されない「無心のフィールド」を手に入れる必要があります。