「生きる」

「生きる」と「生きている」。
 
「生きる」とは、何か?
 
「生きる」とは、意志。
 
私は「生きている」。
 
でも、「生きる」?
 
この自分の運命を受け入れて、「生きる」?
 
世界に少しでもよい影響を与えようと、「生きる」?
 
どんなに無様で忌み嫌われようと、「生きる」?
 
誰かが少しでも笑顔になってくれるように、「生きる」?
 
 
「生きる」。
 
私の「生きる」には、意味がある。
 
こんな私の「生きる」だから、意味がある。
 
苦しんで泣いている人は、どうか笑って。
 
こんな私でも「生きる」から。
 
こんな私の「生きる」から、生まれるものもきっとあるから。
 
泣いている人に、精一杯のエールを送りたい。
 
能力なんて関係ない、魅力なんて関係ない、
泣いているあなたに、私は笑顔になって欲しい。
 
だから私は、「生きる」。
 
「生きている」だけじゃ、ダメ。
「生きる」と、想わないと!
 
これから少しずつちゃんと「生きる」。
 
どんなに無様で忌み嫌われたって構わない。
 
絶対に「生きる」。
 
この世界で、泣いている人はたくさんいるんだから。
 
「生きる」「生きる」「生きる」