「魂」の声を聴け

「感情」でもなく、
「不安」でもなく、
「損得」でもなく、
「周囲」の反応でもなく、
 
「魂」の声を聴け。
 
 
「感情」に流されて行き着く先には、何が待っているのか?
「不安」に追われて行き着く先には、何が残っているのか?
「損得」を追って得たものは、本当にあなたの大切なものか?
「周囲」の反応が悪くなければ、あなたはそれで満足なのか?
 
「魂」の声を聴け。
 
 
未熟な自分の「感情」と対峙しろ。
人生を見通し「不安」を振り払え。
本当の価値の光で「損得」の影を塗りつぶせ。
真に欲するものを知り「周囲」と自分を区別しろ。
 
「魂」の声を聴け。
 
 
私は、弱いところを助太刀する。
私は、苦しんでいる人を助ける。
 
この禄でもなく素晴らしい私の大切な「人生」のために。
私は、私の「命」を使う。