「Time is Life.」

「Time is money.」という言葉がある。
時間はお金のように大切だよ!って意味だ。
 
でも、ちょっと待てよ。
時間ってお金なんかよりも、
もっともっと大切なものなんじゃないのかな?
 
なぜならば、
今そこに流れている「あなたの時間」を集めると、
それは「あなたの一日」になる。
そして「あなたの一日」が集まれば、
それは「あなたの一生」となる。
つまり、時間ってのはあなたの人生そのもの。
「Time is Life.」ってことだ。
 
お金は所詮、時間を飾るものでしかない。
例えるならば、
お金が人間を飾り立てる洋服であるのに対して、
時間は人間の血肉そのものだ。
 
人間にとって洋服は必要だけど、別に安物でも生きていける。
だけど、自分の血肉の具合が悪いのはまずい。
例え、体のほんの一部であっても、
自分の体であることに変わりはないからだ。
 
人生は大切だと皆思っているのに、
人生そのものである時間を大切にしている人は多くない。
 
もっと、目の前に流れている時間を
いとおしく思った方が良いのかもしれない。
今の時間を愛することは、
自分の人生を愛することであり、
それは自分を愛することに他ならない。
 
居酒屋でくだらない愚痴をこぼしあうときに、
ゲームで延々と単調な操作をしているときに、
「ああ、こんなことに大切な時間を浪費して良いのか?」って思う。
 
では、目の前の時間はどんなことに使うべきなのか?
 
その質問に答えるには準備が必要。
 
まず、あなたはあなた自身をもっともっと愛する必要がある。
「どうせ俺なんか・・」「どうせ私なんか・・・」なんて思っていないか?
そうじゃない。
他人がどう思おうがなんと言おうが、あなたは自分を心から愛せ。
あなたには、ものすごい価値がある。
目をつぶって、本来のあなたを思い出すんだ。
人生とは小説。本来のあなたを取り戻す小説。
その超感動の物語を頭に刻銘に描き出してみる。
惚れ惚れするような超感動の物語は描けたか?
 
オッケー準備は整った。
心の底から愛する自分が主役の、超感動の物語。
目の前の時間はあなたのために用意されている。
 
さあ、前座はもう終わるようだ。
これから、あなたの物語の第一幕を始めよう。