妹からの置き手紙

土曜日曜と資格試験を受けていました。
忙しさにかまけて、あまり勉強をしていなかったのですが、
試験の前日に私の机の上に、
妹からの置き手紙が置いてありました。
 
手紙には、
「努力が実りますように。試験がんばって。」というような内容が書いてありました。
 
利害も何もなく純粋に私の幸せを祈って応援をしてくれる妹の心遣いに、
とても温かいものを感じました。
 
私は、少し辛い人生を歩んできたため、
自分の幸せについてはどうでもいいやという少し投げやりな気持ちで生きてきました。
 
まあ、ただの言い訳ですが、
そんな気持ちでは、自分の幸せのために努力をする気力も湧きませんでした。
 
ですが、妹の置き手紙を読んだ時に、
利害関係なく純粋に自分の幸せを祈ってくれる人がいるんだなと
心のどこかをずっと締め付けていたものが取れた感じがしました。
そして、「応援してくれる人のためにも私は幸せにならないといけない」という気持ちが
心のどこかから湧き出してきたのです。
 
自分にとっての幸せは、このブログで深く考察済み。
これからは、自分の幸せのために道を切り開いていきたいと思います。
何だか力が湧いてきました。