祝「50万アクセス」突破

いつも私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
お陰様で、この度なんと「50万アクセス」を達成することができました。
本当に皆様のお陰様です。
 
私のブログは、1ヶ月平均5,000超の「uu(ユニークユーザー)」を頂いています。
これは、1ヶ月に私のブログに来て頂く方が、延べ5,000人超いらっしゃるということです。
「GarbageNEWS.com」さんの
ブログの世界的な平均アクセス数をグラフ化してみる」という記事を見てみますと、
1ヶ月平均5,000超のユニーク数である場合、
世の中のブログの上位20%には入っている計算となります。
ツイッターフェースブックといったSNSの発達によって、
ネット上の口コミで来て頂く方が多いですね。
今日も私のブログを
1人の方にツイートして頂き、2人の方がリツイートして頂きました。
 
このブログのコンセプトは、「幸せとは?」「人生とは?」です。
私の「人生体験」や他から仕入れた「知識」や「知恵」を基に、
上記の「謎」についてこのブログで「考察」を行い、
より正解っぽいものに近づこうと試みています。
 
その、紆余曲折や試行錯誤、時には鋭い(?)気づきをブログに記すことで、
「人生」に悩まれている皆様のお役に少しでも立てば、本当に嬉しいです。
 
そういうコンセプトですので、
このブログは「世界」の「幸せ」を目的としています。
特に、苦しんでいる人々の「幸せ」に少しでも貢献できれば、
私が生まれた「意味」があるというものです。
ブログの「才能」を頂いたことに、本当に「心」より感謝しています。
 
今のインターネットの時代は、
私のような「草の根」が「言葉」を「発信」できるいい時代ですね。
インターネットがない昔は、
書籍やテレビや新聞といった特殊な舞台に登場できる人にのみ
「社会」への「言葉」の「発信」が許されていた。
「○○先生」といった偉い方々や、芸能人やミュージシャンといった人気の人々、
そういった限られた人たちだけが、社会に「言葉」を「発信」していたのです。
 
しかし今は、百花繚乱。
私のように「ドタバタ」と「人生」を生きているだけの人間の得た「気づき」も、
「社会」に広く知らせる機会が与えられました。
 
私は、「幸せ」は「成功」とは無縁だと考えている次第です。
ですので特に「成功」していない私でも、
「幸せ」についての「気づき」は描けるつもりでいます。
必要なのは「本質」を見抜く力。「考察」と「直感」です。
 
私は、ちょうど2年前のブログ「蝶は今日も飛ぶ」で、こんなことを描きました。
ダライラマ14世の言葉です。

どんな大きな流れも、きっかけは一人の小さな行動から生まれます。

もしあなたが「自分には大したことなど出来ない」と思ってしまったら、

それは世界にとって大きな損失となるのです。
 
このインターネットのご時世、
一人の小さな行動が社会の大きな流れを生む「バタフライ・エフェクト」の力が強まっています。
インターネットによって政権が交代した「中東の春」がよい例です。
 
私は、大真面目に「社会」を「幸せ」にするために、
これからも本気でブログを描き続けます。
 
50万アクセス突破の自分へのお祝いとして、今日の夕食は「鰻重」を食べに行きました。
最近、金欠気味なのですが、今日は特別に奮発です。