「やりたいこと」見つけた

「やりたいこと」を見つけました。
 
私は私の時間(人生)を使って、
2つのことをやりたい。
 
(1)会計とファイナンスを中心とした経営知識を高めたい
 私は、要領が悪く不器用です。
 コミュニケーションも苦手。
 一般的な仕事をやらせたら、人よりもよい結果は出せない。
 もう、そこは認めました。
 だけど、私の中に残ってくれている才能がある。
 縁あって残ってくれている才能を輝かせたい。
 私は「数字」と「知識」で人の役に立ちたいと思います。
 
(2)ブログや小説を描きたい
 私は小説で人を感動させて泣かせたことがあります。
 ブログで5万リツイートして頂いた記事があります。
 うん。私の中にはきっと文才がある。
 そこを発揮させなければ、才能をくれた何かに申し訳ない。
 これからも、人々を感動させたり何かの助けになる文章を描きたいと思います。
 
「やりたいこと」。
これは、「人生」の中で最も大切なものだと思います。
 
「やりたいこと」をやっている時、私たちは「世界」の被害者にならない。
「やりたいこと」をやっている時、私たちは「世界」を共に真に生きることができる。
 
「やりたいこと」がないと、「人生」は堂々巡りの繰り返し。
「やりたいこと」があれば、「人生」は新たな発見に満ち満ちている。
 
「人生」を辛い辛いと不平を言う前に、「やりたいこと」を見つけるべきです。
 
「やりたいこと」を見つけて初めて、
私たちは「人生」を評価することができるのだと思います。