「描き」続けると、「確変」します

最近「感謝・成功ノート」や「ブログ」等、
プライベートの時間を、「描く」ことに使っています。
 
「描く」ことは自分の性に合っていて、このブログも5年目に突入です。
描いた日数は、この記事で557本目になりました。
 
「描く」ということは、自分の「心」の中を写生するということです。
自分の「心」を取り出してずっと眺め続ければ、どんな「悩み」だって解消していきます。
三者に相談して自分の「悩み」を見てもらうのもよいですが、
自分の目で、自分の「悩み」を見た方が早いです。
目の前に自分の「悩み」を文字として写生することで、直感的に解決方法が見えてきます。
 
という訳で「悩み」を解消したり、「心」に変化を起こしたいのなら、
「描き」続けることをオススメする次第です。
 
さて「描き」続けていると、「答え」は朝に得られます。
目が覚めると「そうだったのか・・・」とインスピレーションが降りてくるのです。
睡眠は、脳の情報を整理するためにも行われています。
「描き」続けることで取り出したい「答え」を脳に自覚させれば、
脳が睡眠中に「答え」を用意してくれるようになる訳です。
また、時には「夢」という形でヒントをくれることもあります。
 
それから「描き」続けていると、
自分にとって「本質的」に「求めているもの」が見えてくるようです。
 
「求めているもの」を見極めることさえできれば、
余計な奪い合いや無駄な心の労力をかけずに、シンプルに「幸せ」に直行できます。
 
私は、最近「仕事」も「自分の時間」も調子いいです。
それは、「求めているもの」が見え始めているから。
 
「悩み」に対する「答え」や、本質的に「求めているもの」が与えられると、
「心」の手かせ足かせが外れて、「心」は自由に動き出します。
 
「心」に水をあげましょう。
「心」が「水を得た魚」状態になれば、「心」は元気に泳ぎ出しますよ。