ブログを描いている時は、「人生」と闘っている時

最近、また少しずつブログを描き始めました。
 
想うのは、私がブログを描いているときは「人生」と闘っている時が多いのかなということ。
 
「苦しい、このままじゃいけない」という時に、私はブログを描きます。
 
今、私は闘わないといけない。
「時間」の使い方について。
 
私は24時間の「人生」をちゃんと使えていない。
ある時は、惰性で「人生」を浪費し、
ある時は、感情で「人生」を浪費し、
ある時は、不覚で「人生」を浪費する。
 
「ありたい自分」「やりたいこと」を「心」に決めて、
そのために「人生」を、24時間を「完全燃焼」したい。
それが、「怠惰」な私が想い憧れていた「生き方」。
 
そろそろ「覚悟」を決めよう。
この与えられた体は、そのために消費するものだ。
 
私は私のために「人生」を、24時間を使う。
「命」を燃やし尽くす。
 
そうして、私にしかできないことを。
私にしかできないことで、私は人々のために貢献する。
 
私は人々のために「人生」を、24時間を使う。
「命」を燃やし尽くす。
 
保身のためでも、偽善のためでも、虚栄のためでも、
快楽のためでも、傲慢のためでも、憎悪のためでも、ルサンチマンのためでもなく、
私は、私の「やりたいこと」のために。
私は、私の「ありたい自分」になるために。
 
ここから。
ここから、少しずつ燃焼を始めます。
私の「命」の「炎」は、どんな色で燃えるのだろう。